第4回ふくおかAI・IOT祭りinSRPへ出展させて頂きました。

FITCO様 主催の「第4回 ふくおかAI・IoT祭り in
SRP」に、弊社の機械学習ワークステーションを出展させて頂きました。

AI やIoT
の実装による地域課題の解決や新たなサービスの創出に向けたイベントです。

今年で4回目となる同イベントのテーマは「ここまできた!デジタル変革が創る未来
(FDX = ふくおか × デジタル変革)」
大手ICTベンダーや、国内ITベンダー、ITベンチャーが、AI・IoTを活用した
DX(デジタルトランスフォーメーション)の取組方向性や実際の活用事例の紹介が行われます。

展示ブースでは約30社の企業様が自社の最先端技術を持ち寄られ、会場は大賑わい。

弊社ブースでは、AI開発や機械学習の導入に最適なワークステーションや3DCAD向けPCの展示をさせて頂きました。沢山の法人様に弊社ブースを訪問頂きありがとうございます。

訪問頂いた企業担当者様の第一声は、、、「あのアプライドですよね!?」「そうです。あのアプライドです。現在は研究機関や法人の方向けにソリューションのご提案をさせて頂いております。」とご説明すると皆様一様に驚いたような反応を頂きました。

地元福岡で43年 BtoCでの知名度はあるもののHPCメーカーとしての認知はまだまだです。

しかし、長年にわたり営業活動を続けさせて頂いた信頼からBtoB向けの生産体制やソリューションについて興味深くお話を聞いて頂くことが出来ました。歴史を築き上げた先人の皆様へも大変感謝しております。

このような展示会は、関東・関西で催されることは多いものの、福岡で開催されるケースはあまり多くありません。

今後も、福岡そして九州の企業様と連携し、AI・HPCメーカーとしての認知度を拡大し飛躍を遂げて参ります。